アグリフードEXPO 大阪 2019」 二・三日目(つじ丸)-2019/2/20,21-

■つじ丸

展示商談内容新商品「Saita!」の展示、試食、商談
商品概要 はだか麦を主原料としたグルテンフリーのケーキ。中身により5種類のケーキがある。中身は、プレーン、柿、みかん+チョコ、小松菜+ゴマ、かぼちゃである。
試食それぞれ種類ごとに50ケを用意した。
チラシ商品チラシを200枚用意した。
商談

1日目

1日目の20日に25名の方と名刺の交換をした。
ギフトショップを経営されている方から、ケーキにしっとり感が足りないなどの意見があった。 他にはしっとり感を出すために、先方で開発された米粉のジュレを使えばグルテンフリーのまま作ることができるなどのアドバイスをいただいた方もいた。
また、シニア向けの介護、医療食品を扱う先からは大量発注が出来るか、その場合の単価はどうか、見積もりが欲しいなどの商談になった。
地元愛媛県の企業とも商談し、隣の今治市であったので、近々に訪問する約束をとりつけることができた。

  • 試食残:柿1、プレーン6、みかん8、かぼちゃ8、小松菜13。
  • チラシ残:約40枚

2日目

2日目の21日は、前日とは違い来場者も少なく感じた。 また、試食品に手を出す人も少なく、こちらからの積極的なPRがなければ、通り過ぎるだけの人が多かった。
名刺をいただいた方は6名である。

  • 試食残:0
  • チラシ残:約3枚

■株式会社PENTA FARM

展示商談内容新商品「フルーツソース」の展示、試食、商談
商品概要

自社耕作地並びに西条市内で収穫した果物などのソース。中身の主原料によりブルーベリー、イチジク、瀬戸内レモン、ミカン、キウイフルーツの5種類である。

試飲それぞれ50ケ毎5種類を用意した。
チラシ商品チラシを2000枚用意した。
商談 特設展示コーナーへも商品を置き商品のPRを行った。

1日目

1日目の20日に25名の方と名刺の交換をした。

1日目の20日はソースを飲むヨーグルトと合わせ試飲の形をとった。 40名の方と名刺交換し、約4〜5社の方が検討したいとのことで、見本を持って帰っていただいた。

2日目

2日目の21日は、食べるヨーグルトに混ぜて試食の形とした。 14名の方と名刺交換し、2〜3社へ見本を持って帰っていただいた。

2日間の商談会で54名の方と名刺交換ができた。チラシは、約半数の1000枚を配った。

ページ移動